カピバラ〈ワラシ〉といっしょ《羊々diary》

アクセスカウンタ

zoom RSS 重要文化財ライブ

<<   作成日時 : 2015/05/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大山のふもと大山町所子の伝統的建造物群保存地区へ。
前回は蛍の季節でしたが、今回は菖蒲の清々しい夕。
画像

画像

重要文化財「門脇家」の大屋根は変わらず堂々たる趣です。
画像


内部のりっぱな梁が見下ろす土間で
この夜弾き語りライブが開催されました。
画像

出演の「松中啓憲」さんの優しい音楽と
紙あかりの照明のみのなかなかいい雰囲気。
この家に嫁いだ友人の「夢が叶いました」という演出だったようです。
ちょっと写真の露出悪くて、紙あかりとはこちら↓
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/819
画像


保存から活用へ・・・・・

時代の流れやご苦労はあると思いますが
素敵な風景はそのままで。。。

画像

画像









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文化は心有ればどこにでも開く。
店主
2015/05/07 00:54
ほんと!そのとおりですね。

伝承された文化財の存在と意義も現代の人の心がなくては・・
ワラシ
2015/05/07 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
重要文化財ライブ カピバラ〈ワラシ〉といっしょ《羊々diary》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる